Home > 2007年11月

2007年11月


  • -------- (--)

クリマ出展アイテム その4

  • 2007-11-30 (Fri)
n2 1

ポーチのN2を
勢いでフィギュアキーチェーンもつくっちゃったってやつです。




『クリマ出展アイテム その5』 へつづく


クリマ出展アイテム その3

  • 2007-11-28 (Wed)


IMG_2003.jpg

大須の古着屋さん UNCLEMEAT さんとのコラボレートということで
出来上がりました【 UNCLE-CLOWNくん 】です。

UNCLEMEATさんのテーマ(?)ということでピエロキャラです。
1970年代とかに流行った”メッセージドール”風につくりました。

ラインストーンやフェイクファーでちょっぴり豪華に。
アンティークっぽく汚し加工もしちゃったり。

数体、並びます。


『クリマ出展アイテム その4』 へつづく


クリマ出展アイテム その2

  • 2007-11-28 (Wed)


N2(エヌツー)って名前です。
モンスター型ミニポーチ。
結構な数、並びますよ。(まじ、結構な数です。)

目のボタンはおなじみキャスト製。『toco』って入ってます。
チャックは『YKK』!!! (別に威張るとこじゃないか。)
生地も写真以外にもいろいろあるよ。

こちらももちろん1点1点手作り。
全くいっしょのものはひとつもありません( ̄Λ ̄)ゞ


かばんとかにぶら~と付けとくとかわいいyo!!
お気に入りを探してネン!
こちらも(ほぼ)デビューアイテムです!

IMG_1993.jpg
大きくないのでたいしたものは入りません(^^ゞ
あめだまとか、あめちゃんとか、キャンディーとか、、、、んんん、、、

IMG_1996.jpg
あんまり空っぽにして遊んであげないと
 ”べろ~~~~~” と舌出し暴れだします。



『クリマ出展アイテム その3』 へつづく

クリマ出展アイテム その1

  • 2007-11-27 (Tue)

はて、このけつはだれ?





IMG_1972.jpg

おしゃれ(?)ひつじの” d o l i c o (Desktop Doll type) ” でした。

facedoll(仮)の商品化 第一弾!!

フェイスとボディーはキャスト製。
首は固定。
フェイスやボディーは粘土から作り上げ、
裁縫、塗装、すべてtocoひとりでできています。
今のところ一番、手間のかかっているキャラクターです(^^ゞ

クリマでは5~8体、並ぶ予定です。視線の向きや髪の色はいろいろです。
同じものはありません。 すべて1点もの。

いろいろと試したいことはあったんですが、サンプルとほぼ変わらず
今回はこのテイストでいきます。
デビューアイテムのひとつです。


IMG_1981.jpg


ということで、名前は"dolico ~ドリコ~"となりました。

みなさまご協力ありがとうございました。(^_^)/~

理由はですね、
1つめ. coがtocoのcoといっしょだから。
2つめ. ビビビときた。
3つめ. 枕元でお侍さんが・・・

・・・てな、感じです。

採用者のkillyさま、
クリマでなにかあげます。



『クリマ出展アイテム その2』 へつづく

ブース決定です!

  • 2007-11-21 (Wed)
map1.jpg

おい、にせえもん!
教えるのか、教えないのかっ!

どっこなんだいっ、

たらたらったら~♪ コーーーーコッ!! 【 No, D164 】
「(D)どこでも、(1)いつでも、(6)ムラムラ、(4)してる♪」 って
                            覚えてねっ (・ω・)ノ

map2.jpg

ステージ付近の外っかわですね。
なかなかよいのでわ?? どうかな?

たぶん届いてます。

  • 2007-11-20 (Tue)


昨日の記事で「届かなーい」とか書いてたら
クリマ事務局から
「遅れて申し訳ありません。金曜日には発送済みです。」
ってメール来ちゃった。

事務局の人も登録ブログ確認してんだね。
ま、タイトルが「届かず」だったしね。
こりゃ、ヘタな事書けんね。 (^з^)ぷぷ

たぶん今日とどいてんだよね。
でも、ちょっと今日は確認できないのです。これまたすいやせん(´- `*)
いい場所だといいな~


あ、今日はsammyさんのメールからたくさんの人が来てますね。
はじめまして~~~
ごゆるりと~


まだ届かず。( ̄△ ̄#)

  • 2007-11-19 (Mon)


ブースナンバーをお知らせできると思ったんですが、
まだのようでした。 すいやせん。(-.-)7

書類がまだ届きませんの。
ほかの出展者のブログみたりしてると、もう届いてるみたいだし。
けど、うちはまだ届きませんの。

初参加だからってなめやがってー (ノ`A´)ノ おらおら~ ゴムゴムの~~

・・・んなわけないね。 



もう2 , 3ち待ってみよ。





あ、それと 最近TOPページでちらほらしてるこの子↓
neco.gif

”neco-neco” といいます。(ミサミサみたいに、ネコネコと。)
かわえくないかい?


無題

  • 2007-11-17 (Sat)


ひさびさだが、なにも、書くことがない。
では、書かなければ とも思うけど、 なんかさみしいのでひとりごと。

クリマの準備。

なにもやっていないわけではないが、なにも進んでいない。気がする。
どうなることやら。
明日、たぶんブースNo, 報告できます。



* シリコンはけちるべからず。

* やれば出来る子?  そりゃ、 やりゃ できるわさ。

* 現在 AM5:20


みんなには

そんなこと

関係ね~



か。

ちょっくら進行状況

  • 2007-11-05 (Mon)

具なしメガサンド
IMG_1944.jpg
ミミガー
IMG_1942.jpg
ヒツジアングレイ

ジョイント使ったドールタイプはどうやら
間に合わないらしいよ。

でもね、ボディーがキャストのタイプ↑は何個かクリマで並ぶらしいよ。
”デスクトップドール”って言うんだって。  あらあら色気づいちゃってさ。

でもまだボディーできてないんだって、 間に合うのかな~

ドールタイプもサンプルでも間に合えば持って来てほし~よね~
そ~よね~

スケスケだよ

  • 2007-11-03 (Sat)


ほ~ら、すけすけだよ~
丸見えだよ~
あんなとこまで見えちゃうよ~

・・・・

と、まずはメンズのアクセスをひっぱいといて、

こんどはクリアたちが何個かできました。
成型時に出るガスで頭くらくらです。。。(@_@)
たいくさん吸っちゃうと危険なんだよ。へっへっへ"(┘°ω°)┐"

IMG_1938.jpg

キラキラもあるよん。

チャックモンスター ちゃくちゃくと。。。

  • 2007-11-01 (Thu)


クリエーターズまであと1ヶ月となりましたね。(´Д`A アッセー

チャックモンスターの ” チャクモン ” (←いつから~~~ (ノ ̄ω ̄)ノ 
も、ちゃくちゃくと出来ております。
チームtocoはやるんです!

ほら、柄もかわええでしょ?

も~と も~と たくさ~ん できまっせ~~

Home > 2007年11月

Page Top

