Home > 2009年12月

2009年12月


  • -------- (--)

一昨日のつづき。おわり。

  • 2009-12-30 (Wed)
このたわごとも今回が最終回です。
こんな記事ですみません。
この3部作のせいでtocoBlog読者が
減ってしまうのではないかと心配で夜も眠れません。

ZZZzzz・・・

ハッ!

では、つづきます。
こんな話、来年には持ち越せません。


ugotora.gif



途中、ちょっと寝ながらも
4時間後、復元が完了しました。

お見事です。

あっぱれです。

腹見せです。←?

わーわー言ってすみません。
ご心配おかけしてすみません。

全部戻ってきました。

それどころか以前に削除したファイルまで
戻ってきました。
まあ、そんなやつらは
すぐにまたゴミ箱行きですがwwwwwwwwwww

・・・失礼しました。


すごいですね、最近のソフトは。


以前、何かで見たんですが
業者に頼んだ場合16GBで約90万という見積もりも見ました。
(この場合のHDはもっと物理的な故障からの場合ですが。)

ぼり放題ってことです。


はい。

ということで、今、わたくし
ソフト購入してますので
削除やフォーマット相手なら

データ復旧できます。

取り戻してほしいデータ、ありませんか?

そのデータへの熱い思いを明記の上
HDを送ってください。

思いが強ければ強いほど
お見積もりに影響します。

( ゚∀゚)ケケヶヶヶヶヶヶヶ



いや~完結編はさっぱりでしたね。
三部作映画でも三話目はへ?ってな
感じが多いので、これも良しとしてください。



みなさまもお気をつけ下さい。
数字はちゃんと見ましょう。
バックアップとりましょう。


では~~~U・ω・)ノ


次は正月明けの個展の話だよー







++++++++++












お話には続きがありました。



昨日、なんとパソコンが

また、カリカリカリって

言ったんです。

え!?だれ? と思って

よく聞いて、見てみると

親指ほどの小さいおっさんが
ケースの片隅で爪をカリカリカリとぉー!?


うそです。

音出しているのは
グラフィックボードのファンでした。

あの、クラッシュは何だったのか
僕は何に振り回されていたのか。
すべてはグラフィックボードがいかんのか。
こいつを交換しないとまた同じことか。
そもそもHDは壊れていなかったのか。
うううううう。とりあえず


忘れよう。


・・・。

世にも奇妙な話でした。



みなさん、良いお年を。


昨日のつづき。

  • 2009-12-29 (Tue)
ながながだらだらです。

monmonan.jpg


はい。フォーマットが終わりました。

きれいすっきり。

全領域と空き領域が同じ数字です(-ω- ) チーン
肉眼ではファイルの一欠けらも見えません。


長い長いフォーマットの間

鼻をたらして
ちゅっぱちゃぷすくわえて
明後日を見てたわけではありません。

どうにかデータを取り戻す方法を
探していました。

もう、必死です。

まだまだ余っていた今年の無料必死分を
翌年に繰り越さず全部使ってしまおうと
ハイジもびっくりです。

はい。

わたくしは知っていました。
ゴミ箱を空にしてしまった後でも
データが取り戻せる場合があることを。

しかし、今回の場合
ゴミ箱を空にした状態とは
わけが違います。

でも、探す!
前に買ったレノボちゃんで

検索>>「フォーマット 復元」!!!!
検索>>「データ 復活」!!!!
検索>>「東京03 島田紳助」!!!!
検索>>「youtube 鳥人」!!!!
検索>>「お年玉 相場」!!!!
検索>>「お願い データ 返して! ねぇお願い!」

・・・。

そんなこんなで




見つかりましたよ (by 島田紳助)




フォーマットしても復活!
さらにはOS入れちゃった後でも復活可!の文字!!
すごい自信。

僕、すんごい惹かれる。
もう、あなたについてくわ!

まずは無料ダウンロードして
復活できるファイルを検索。。。

。。。。。

検索中・・・

。。。。。


おーまいごっと。
おー神よ、どうしてあなたは神なのか。

ずらーーと
いとおしかったデータの数々が
一覧にでてくる。。。

ううう。

うううううう。
泣かない。30ちゃいだもん。


これを復元させるには


えっと、ふむふむ。
なるほど。

「ここからは有料です♪」のパターンのやつやっ!

ま、しかたない。
注意不足な自分が悪いんだ。
戒めだ。

この金額を正月に習字で書いて
額に入れて飾っておこう。

そうしよう。

すぐさまオンライン決済→購入。

ゴゴゴゴゴーーーッ

いっけーーーーーーーっ
「復元する」ポチーーーンンンッ

・・・・。

・・・・。

・・・ZZZzzz

ハッ・・・。


待つこと4時間。




第3話(完結編)につづく。

昨日深夜のこと。

  • 2009-12-28 (Mon)
monmon.jpg


ここ最近(と言っても半年以上にもなるか)
ずっとうちのパソコン(メインのデスクトップ)が
たまにカリカリカリーって音が鳴るような状態でした。


内臓のHDがカリカリ言っとんのは
分かっていて、

おかしいな~ 怖いな~ 怖いな~(by 稲川淳二)

とは思っていたのですが
まあデータはほとんど外付けのHDに保存しているから
時間ができたらHDのお引越ししようと伸ばし伸ばしになっていました。

(まあ、このフリからして大体先は読めそうですが
 お暇なら先を呼んでください。)


そして、昨日。

カリカリも言わずに

僕に一言も言わずに

断りなしで

突然の黒画面。

げ。


・・・・。



いやいや、

ねー

いやいや、まさかねー

この忙しい年末に

ねー


何度再起動しても

セーフモードでしか立ち上がらん。

ばぴょ~~~ん!!!


ま、まあ
セーフモードでも立ち上がれば
まだ可能性はあるのか!?

と、

とりあえず昔のパソコンから
HD引っこ抜いてーと
準備してたら、


セーフモードでも立ち上がらんくなってた。

ばぴょ~~~ん!うぴょ~~ん!!

ご臨終ぴょ~~~ん!


もっとさ、こう未練たらたらでさ、来てほしいのにさ!!

サバサバなのね。

♂か♀かって言ったら♀ね、あんた、ぜったい!


いいさ、いいさ、
またOSインストールして
ソフトも入れてやりゃーいんだから。
大事なデータは全部あっちにあんだから。

面倒だけど、仕方ない。

と、まずは昔のHDを取り付けてやる。

OSで立ち上げて
はいはい、フォーマット、フォーマット。
きれーい、きれーにしましょ~~~♪



フォーマットが半分くらい進む。




あれ?


HD容量がやけに多い。


取り付けたHDは60Gのはずが
300Gくらいある。


ん?

んんんん?

これはこのやってjhnぎ@twjhなsんvsんヴぁrhghrwgw0t3「ぽrwjgp!!!!!


今フォーマットしとんの、

外付けのHDDやんけーーーーーーーーーーーっ

ぜんぶや!

ぜんぶ!!

プライベートのものから
tocoで作り上げてきたもの
メールのすべて、記録のすべて、
たくさんのあんな音楽、
たくさんのあんな写真、
たくさんのあんな動画

バックアップ?
そんなもん、あるか!ぶぉけぇ!!
これがバックアップや!!

関西弁?

てへ(/ω\)


あかん!あかん!あかん!あかん!あかん!
無理!無理!無理!無理!無理!無理!
りーむー!りーむー!りーむー!りーむー!りーむー!
無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!
オラッ!オラッ!オラッ!オラッ!オラッ!オラッ!オラッ!
カリ!カリ!カリ!カリ!カリ!カリ!!!!


・・・・・。


フォーマットは進む。


今までの

人生すべてが

詰め込まれたHDが

すべて消えていく・・・・・


HDDの中の消しゴム。


[キャンセル]ボタンは見当たらない。


・・・。





第2話につづく。



ポチ袋

  • 2009-12-26 (Sat)


今回のポチ袋。

かわゆいねー

よい年末を~

メリークリースマース!

  • 2009-12-24 (Thu)


これだけでした。 よいイブを!

あんきもっち。

  • 2009-12-23 (Wed)

抜きたてホカホカ。

あんきもっちはいい感じです。

とらぼるたっちは・・・・

ちょっと考えます。

IMG_6901.jpg

いや~、今回もいい発色です。
バナナはいいですね~

まだこれ1色づつしかできてませんの。

IMG_6906.jpg

みんなでいやん、いやんって言ってます。

IMG_6897.jpg

こうなります。

USJにこういうのあるよね。

スギ薬局~♪

  • 2009-12-23 (Wed)


スギ薬局でこれもらたーーーっ

初めてポイント使ったたーーっ

なんとこれ、0.1gが量れるの!
赤でかわいいし!

これでいつも滴数で計算しているあいつを
”g”で量れるぞ!!!
いつもきっと入れすぎなんだ!!

って、思って数えながらやってたら
なんと

40滴入れても

1gにならず・・・。
(40滴で1gだよって説明が書いてあるのね。)

ううう、ううううう・・・・


IMG_6882.jpg
しりこーんっち。

埋めてやりましたわ

  • 2009-12-20 (Sun)

へっへっへ 
しりこーん湾に沈めてやりましたわ。


IMG_6769.jpg
へっへっへっへ

型取りっち。

  • 2009-12-19 (Sat)
いつものように電気♪を聞きながら型取りっす。

本日、型とられちゃうやつはこちら
IMG_6748.jpg
「おれだよ。アンキモっちだよ!」

IMG_6749.jpg
「おれだよ! トラボルタっちだよ!
 
 ・・・って、をい、ちょいとモザイクがキツすぎやしないかい?
 載せる意味あんのかい? ほっ?」

さて、
大量のブロックを用意します。

IMG_6751.jpg

んで
IMG_6753.jpg


はい。こんな感じでブロックをブツのサイズに
あわせて囲んでいきます。
自分、貧乏性ですので
けっこうぎりぎりです。
ホントは空気の通り道やらで
余裕を持つべきなんでしょうが、

いいんです!


無い頭をつかって
ブツの向きを考えます。
なんも考えずにやると
空気の溜まり放題ができて
後で泣くことになります。

よく泣いてますが。

IMG_6755.jpg
このへんで一度集中力が切れます。
(写真もボケます。)

僕のはペイントなしで完成ですので
このパーティングライン?的なやつは
完成品にそのままさらけ出しですので神経使います。
まあ神経使ったところで
たいして綺麗にはできてませんが^_^;

IMG_6760.jpg
しりこーんぼうやっち。


IMG_6762.jpg
第一シリコーン投入前。
(貧乏すぎて自主規制)

IMG_6766.jpg
第二シリコーン投入。

このまま小一時間ほっときます。
なので、これ書いてマリオします。

とぅとぅきはとぅいったーで。


今回、こんな風に作業風景載せてますが
参考にしないでください。怪我しますwww

初めてやられる方は
”ノモケン”や”モデルテクニクス2”がよいのかと。

どくろでごめーんね

  • 2009-12-18 (Fri)


どくろだっちゃ。

久々の更新がこんなですみません。

これソフビなんですけど
これをカスタムするんです。

2月にイベントがありまして。
またそれは後日お知らせするとして。

このリアルいドクロべえさまを
トコっぽく。
んにゃ~~、ど~なるか。

別にどんだけ残せばいいかとかもなくって、
でもやっぱりできるだけこれを
活かしながら作りたい。ふむ。


カスタムイベントも初めてなので
わくわくです。


なんか、あちらでぶつぶつとやってると
ブログの更新のタイミングがあれです。



明日、雪ですって。
フォローミー♪

準備ができました!

  • 2009-12-11 (Fri)


大変お待たせしました。
こちらで予約いただいた分の”DEAL-monjack”の準備ができました!!

今回は100体限定でしたが
おかげさまであっという間の予約完売となりました!
ありがとうございました!!
DEAL-DESIGNさんの人気はホントすごいですね~~

今後もコラボモンヂャックやりたいですね!
またガラっとイメージの違ったブランドがおもしろそ~


今日はもう遅くなってしまったので
予約いただいた方へは明日ご連絡致します。


IMG_6540.jpg

こちらは30匹限定のX'mon-jackですが
【 toco junk shop 】
↑こちらでももうちょこっとだけ

【かしこまり本舗】さんでももう少し残っていますので
この機会に是非ご覧ください。


ぷりーず、ふぉろー、みーー!!


東京メイドマーケット(TokyoMarket) Vol.3

  • 2009-12-08 (Tue)


東京メイドマーケット(TokyoMarket) Vol.3
http://tokyomademarket.com/index.html

■日程
2009年12月21日~12月27日

■時間
12時~19時(オープニング・クロージングは21時まで営業)

■会場
ミームマシーンギャラリー(mememachine gallery)

■参加デザイナー
スカーチェ・デザイン(Schatje Design)
ShojonoTomo
Quentin.coT
IZUMY
ALL MY LOVING
B.S.E.T.C
LADE Clothing
toco
Vivat Veritas
fu
mememachine
HER
エイミ
chief&mischief
seimani
greenjam
スーベニール
PHOTOGRAPHER HAL
TINYAZURE
Lissita
まつもと やすたか
後ろ前
Ryo Honda
Sasa LO-FI-ME
Spencer aka Random
TORORI COLORS

メトロポリスぅぅ?

  • 2009-12-08 (Tue)
metropolis-gift.jpg
英語フリーペーパー発行部数NO.1のメトロポリスマガジンの
今週号のギフト欄に東京メイドの商品が掲載されました。


http://metropolis.co.jp/features/feature/the-giving-season-2/

英語よめないけど、とりあえずわいわい!
niwaってなんだ?

X'mon-jack 本日販売開始。

  • 2009-12-01 (Tue)
IMG_6541.jpg

クリスマス限定モンヂャック
「X'mon-jack 09」
12月1日21時に販売開始を予定しております。

全部合わせて30匹限定。
当店分は20匹。
すでにショップページでご覧いただけますので
つばを付けといてください。

あと、ストラップも各1個づつではありますが
並んでおりますのでごいっしょにどうぞ。

ストラップはすべて自宅の部屋の片隅で
一個一個、型抜きされた
手作り少量生産ものです。どうぞ宜しくお願いします。


【 toco junk shop 】 http://toco.cart.fc2.com/


※時間は多少ずれる場合がございます。

Home > 2009年12月

Page Top

