Home > 2010年01月

2010年01月


  • -------- (--)

ウサーギ

  • 2010-01-31 (Sun)

ウサーギが帰ってきた!
どっかにいってたわけじゃないけど帰ってきた!

色塗らんほうがいいんやないかと
聞こえてきそう。

IMG_7222.jpg
かわいいやつはUPにしてもかわいいんだ!


ひとんちのお肉。

  • 2010-01-31 (Sun)
みんながお肉の写真のっけてるから
うちも試しに載せてみた。

ひとんちのやつってのがちょっとあれですけどね。


これを世間じゃエロいという感覚らしい。

PICT0327.jpg
赤がつよいのはカメラのせいです。
でも、こいつは結構ほんとに赤い。

PICT0296.jpg
これは赤くなかった気がするんけど。。。

PICT0307.jpg
こんなタンポポみたいな花さかすんですね。


ああ、目の裏が熱いんです。

トラボルタ。

  • 2010-01-31 (Sun)

マイケルみたいでしょ? でも合成じゃないんだから。

IMG_7215.jpg
色には個体差がございます。予めご了承くださいませ。

今日はお出かけしようとしてたんです。
メラコッタさんが個展やってるっていうんで
最終日だし、行こうかと

でも、行けなくなっちゃいました。
忙しいとかそういうんじゃなくてね。。。
ああ、ごめんなさい。

ここにこうやって書いてゆるしてもうらおうなんて、
全く思ってないんだから。
次なにかやったら、絶対いくからね。

【 melacotta 】 http://www.melacotta.com/

届いたの。

  • 2010-01-29 (Fri)
IMG_7194.jpg

とどいたー!




これ、こういうの、なんていうの?
わからんけど。 これもはんこ。 いいよね、こういうの。

なぜかJOJOのアンジェロが急に浮かぶ。
あれはラベルか。。。

IMG_7192.jpg

なんかいろいろ書いてある~
前略! 草々!!!

おお~

IMG_7202.jpg

丁寧だ~、とっても丁寧だ~
比べてわたくしはどうだ!? と問うてみた。 謝りたくなった。

そうそう、プラッチックとね、くっついちゃうんだよね。
キン消しとかさガンダムとかさ、あったよね!!不思議だよね!



お・ま・た・せ


IMG_7197.jpg
で、でたっ!!!!

IMG_7200.jpg
早速、ずどーーーーーんんんんんっ!!!
模様が別パーツ!
かわゆすぎでしょ。

ひそかに、ボタンがお気に入り。
このさ、影のサッサッってなってるとこ好き。
手作り最高!!

かなしいかな、家には黒インクしかなかった。 
今度いろいろ揃えましょうね。

IMG_7205.jpg

いろいろこんなんもつけてくれてさ
仕事が丁寧といいますか。素敵です。

はんこがずっとほしくってね、
そんな時、いい出会いがありまして、作ってもらいました。
どうせなら手作りものがいいーーー!!!と。

これから大活躍ですよ!!
わーい、わーい!! きゃほう!


そんなかわゆいはんこをつくってくれたのは
ここ 【Haruki-logs】 のハルキさん!!

これまた素敵な写真が並んでます。
消しゴムはんこもオーダー可能なのかな?
ほしくなっちゃった方
是非たずねてみてください!


ありがとーハルキくん!!!

いいでしょ

  • 2010-01-29 (Fri)


これ、いいでしょ。

骨さんに描いてもらったの。

いいでしょ。

あげないんだから。

モンヂャックがおえぇ~って状況なのに
中の子がおえぇ~って顔してんの。
変でしょ?


骨さんが描く絵はホントにかわいいし、
しゃべりだしたらおもしろいことしか言わんし

尊敬してるんですよ。とっても。

だから、↓ここを見ないとね。

【 eat the television 】 http://asimov3.com/

携帯の人はきっと見れないから
こちらからチェックだぜ 骨さんブログ http://ett-asimov3.jugem.jp/

ブログを見て、素敵!と思ったら
マイクポップコーンとスモークタンを送ってあげてね☆

骨さんありがとう!

2月11日JUNX

  • 2010-01-28 (Thu)

最近ブログが日課となってきていい感じなんですが、
まあ、いつまで続くかはアレのみぞアレです。


IMG_7177_20100128004753.jpg


今度のイベントのはなしーー。

2月の11日(木・祝日)「JUNX」 名古屋

前にもちょろっと告知しましたが、
どんなものかと言いますと
アーティストオリジナルトイ、
USトイ、アンティークトイなどが集まります。

やるとこはクラブなのかな?(←まだよく分かってない)
ま、どっちにしても慣れない場所ですよ。

でも、こなへんのフィギュアイベントはホントに
この地区では少ないので、やあ、まあ楽しみなんです。

お店の人とかいろいろ出るんですよ。
わたくしぜんぜんその辺の方たちとつながりが無いもんですから、
これを機会にってのもありまして、ご挨拶できたらなと。

あと、この前みたいなドクロカスタムが
ずらーーーっと並ぶそうですよ。
聞くところによると50人ほどのアーティストさんのドクロが並ぶようです。
T9Gさんとかね、DEVILROBOTSさんとかね
僕でも知ってる有名な方も参加してるんですよ。うぷぷ
(会場には来ないみたいですけどねー)

うちの子は光るんだぜ。
ほいほいー餌だぜーって。
でもあまり目立ってもなんかアレですし。 まあまあな感じがいいなぁ

ドクロさんたちはイベント終了後にオークションに出されるんだってさ。



でまあ、僕は何をもっていこうか、
やっぱフィギュア、キーチェーンあたりかと。
そんな無いんですが。

モンヂャックは今回お留守番かな。

ugoorusuban.gif


「持ってきてー」
なんて、コメントが入ったら
もう、へいへーいって持っていきますけどね。

でも、ブース狭いからねー。 共同出展だし。

予定ではトラボルタ、アンキモ君ストラップ
もっていきます。


フィギュア好きな方、
アンティークトイが好きな方
NaTsuRuなんていう方

もう是非是非、来なきゃ損損です。


前売りチケット販売中~~
当日券より安いよ~
【 メールフォーム 】


そこそこ抜けたよ。

  • 2010-01-26 (Tue)
IMG_7186.jpg


きのう、このバリをね、

デザインナイフでぴっぴっって

取ってたらね、

ナイフの先っぽが指先にプスって

いったわけですよ。

んで、血がピューーーーーって

もう、ぴゅーーーーって

水芸かよーーーーって

くじらだねーーーーって


いうのはうそですけどね、何脈切ったんだよっ

って話になっちゃいますからねー。

え? ならない?

血はね、ぷにゅう、って出てきたの。

で、絆創膏を貼ったの。

髪の毛洗うのに気つかったなー

っていうお話。


ズコーーー。

ヴぁんびぼぶん

  • 2010-01-25 (Mon)
IMG_7170.jpg

あ~んきもく~~ん

あ~そ~ぼ~

IMG_7172.jpg

ねぇ~

あ~んき~もく~~~~~ん

ねぇ、聞いてるの?あんきもくん!!

IMG_7173.jpg

こないだみたいにさー

アレやってアレーー

「俺、ホントは肝じゃないんだぜ!」

ってやつーーーやってやってーーー

IMG_7174.jpg

!?

IMG_7175.jpg

ぎぎゃあ゛ぁぁぁぁぁぁーーーーーっ

ヴぁんびぼぶんがーーーーーっ

だんぴぽぷんぱーーーーーっ

IMG_7176.jpg

あれ?

ちがう。

IMG_7180.jpg

あんきもくんじゃない。。。。

IMG_7177.jpg

で、だれ?

ひかっとるし。

読まなくていい話のつづき

  • 2010-01-22 (Fri)
つまらない話なので読まなくてよいです。

ugokuma.gif


「Toy Field」さんは
僕が作りたいって思うより
もっともっと昔から初めていました。

そして、運良く
製作工程も細かく載せてくれていたので
めいっぱい参考にさせてもらいました。。。

そして出来上がったのがこれ。
cpna2ipa.jpg
おはずかしい。。。

あー、ほんとはもっと
試作品とかがあって、とりあえず
たどり着いたのがこの子でした。

ぬいぐるみなんかはじめてつくったので、
もういろんなとこが無茶苦茶でした。。。

そんで、まあ、タグをつけたくなったのですが
そこで参考にしたのが「 steiff(シュタイフ) 」
言わずと知れた元祖ぬいぐるみブランド。

ここがね、タグの代わりに
耳にボタンが付けられてるんですよ。

で、やってみたのがこちら。
0005_face.jpg
なんか、すごいキャラですが。。。

これが、【tocoボタン】の初登場。

んで、↓こうなって

0012_face.jpg

0015_face.jpg
ペロンチョになって

IMG_6343.jpg
ミミンチョになるわけですが。


なんか、どんどんフェイス的な部分が
小さくなってる気が。。。。

あれ、何が書きたかったのか見失い中

いや、あの、あれですよ

次回にまわします。。。

もももとあんもも

  • 2010-01-22 (Fri)
kro0r5z8.jpg

久々に登場の
モコモコモンヂャックと
アンキモ君がかしこまり本舗さんで
UPが完了しましたーーーー!!

というか、ありがたいことに
すでにだいぶアレなんですけど。。。

アンキモ君は暗記モと書けるとこから・・・・

あ、言いましたね。


ちぇけらーーうとぉーーー


『かしこまりっ!本舗』 
PC⇒ http://kashikomari.jp
Mobile⇒ http://m.rakuten.co.jp/kashikomari/
※モバイル(楽天)ページは月曜日UP!

長くてすみません。きっかけな話。

  • 2010-01-21 (Thu)
ugodeji.gif

きのう、たまに複製をお願いしている複製やさんに
行ってきました。

あ、↑のイラスト関係ないです。

失敗続きで心が折れてしまったり
効率を考えた結果、ちょろりとお願いしようと。。。

あちら関係もイベントがあるそうで
忙しそうでしたがなんとか
ねじ込んでもらえそうです。

そこで、おもしろいものを見せてもらいました。

なんと、ゴムのようなやわらかいキャスト。


T 「え!? ソフビ!?」

J 「んーにゃ、キャスト」

T 「ん?」

たしかにキャストという言葉は
曖昧な使われ方がしている場合が多いですが
基本的には” 型に流し込んで鋳物を作ること ”
をキャストと言います。

・ダイキャスト(金型鋳造)
・レジンキャスト(樹脂鋳造)

てな感じで (by wiki)

よく、フィギュアで「素材は」って聞かれたとき
「キャストです」なんて答えてた時期も
あったかもしれません。
今は「合成樹脂です」なんて言ってます。


んで、それはちょっと置いといて。U・ω・)ノノ□

アンティークなぬいぐるみで
顔がやわらかいラバー素材で
体がぬいぐるみの"ラバーフェイスドール"
なんて呼ばれているものがあります。
↓↓↓こんなん

rb1101.jpg
写真はどっかで拝借。

こんなんを自分で作りたいと思ったのが
レジンキャストに手を出すきっかけでした。
【toco】のはじまりです。

そこでどうすりゃこのラバーな顔ができるのか
いろいろと探し回りが始まり、
まず行き着いたのがソフビ。ソフトビニール。
ウルトラ怪獣の人形とかね、あーいうの。

でもこのソフビ、完全工場生産のもので
少しほしいとかは無理、
やるなら何十万とかかってしまうものです。
家ん中でやるなんてもってのほかでした。
(コストも考え、手軽にやれるもんを探してたんで)

こりゃいかん、とさらに探したところ
見つけたのが「Toy Field」さんでした。

衝撃的でした。
でら、かわいいんです。
かわいすぎてジェラシーです。

この方もアンティークなぬいぐるみが好きで
自分の世界でフェイスドールを作られていました!
きっかけが同じだったんで、もうぐいぐいです。
かわいさに圧倒されましたが、
やっぱり気になったのは「 素材 」
なんだなんだと調べていった結果
今のレジンキャストにたどり着いたのです。


・・・

長い!!

この記事長い!
もっと長くなる!
普通にしゃべってるし!
しかも、たぶんみんな興味ない。
でもいいんだ。残しておきたいんだ。


toradamon.gif



つづく。 (なんか、すみません)


ペラボルタ。

  • 2010-01-21 (Thu)


ペラいんですよ。 おしゃべりとかじゃなくてね。
僕もいろんな意味で相当ペラい人間ですが、
こいつもペラい。
ペラかわいいでしょ。

この子の完成予定日ですが2月11日の
イベント
までには間に合うそうです。

25体の限定!ナンバー入りだぞコノヤロー!

だそうです。 25体売れてくれるといいです。


干支ものーーーーーっ 

にがつてーーーーーーっ

はい。


暗記モストラップもね

それくらい。


できたら、ネットショップにアップするよ!


あと、ウサーギも帰ってくるってさ。

もこもことあんきも。

  • 2010-01-20 (Wed)


このイラストからお察しのように
もこもことアンキモくんがかしこまりさんで近々並びます。

アンキモくんは”暗記モ ”と書けるように
受験時に持ち歩けば合格間違いなしの
お守りアイテムとしても大活躍!!!
キットカットやうカールなんてもう古い!

さあ、みんなも暗記モ持ってLet's 合格!

・・・・

へへ、人が言ったことを
自分が思いついたように
書いてしまう、悪い奴ですよあっしは。


え、なに!?多肉が好きで、
トイデジが好きで
たまに渋い表情をするイヌの写真が見たかったり
もわーんとする気持ちを
さらにもわーんさせてくれるサイトは
ないかだとっ!!

そんな奴はココを見な!
【 eat the television 】 http://asimov3.com/


というむちゃくちゃな流れですが
言いたかったのはこの一言。

「 計18匹! 金曜日にアップ予定だぜ!! 」

『かしこまりっ!本舗』 
PC⇒ http://kashikomari.jp
Mobile⇒ http://m.rakuten.co.jp/kashikomari/

個展が終わりました。

  • 2010-01-18 (Mon)


2週間ありがとうございました!!
正月明けの忙しい中、
今回もたくさんのお客さんに来ていただき
本当に感謝です~~。

3回目となりましたが
静岡からもわざわざ起こしいただいた方もいて
ま~~~~この幸せものっ!! ←自分に

ミミンチョトラボルタ が準備できず、
すみませんでした。。。。
今回の反省でございますφ(-ω-。`)

がんばって作ります。

次回はピースニクでしか手に入らないような
限定ものなんてできたらおもしろいですねー
わいわいわい



以下、イベント中のメニュ~とか
IMG_7146.jpg
最終日にプレゼントされたモンヂャックタワーー

IMG_7133.jpg
イベント中はいろいろなとこに
モンヂャッククッキーが出現www

IMG_7128.jpg
ここへきてメニュー紹介。
「 BLTサンド。 」

IMG_7124.jpg
BとLとTが丸見えですwww

いや、Tはチラ見えでした。

Tチラです。


ということで
また次回 vol.04で!!

個展は日曜日までです。

  • 2010-01-16 (Sat)


二週間の個展も日曜日が最終日となります。
(17日(日)は18時からのオープンです。)

『 monoマガジン 』で見たお客さんが

オープン前から並んで

オープンと同時にモンヂャック奪い合い

全部旅立っていく。



といいなぁ



【 toco個展 】  - モコモコ・びちゃびちゃ展 -

■イベント期間:1月4日~17日(7日、14日お休み)
■展示販売
■場所:cafe & kitchen peacenik [ ピースニク ]

〒454-0074
名古屋市千種区仲田2-6-22
phone/fax 052-761-6377
open 11:00 - close 26:00
sat sun : open 15:00 - close 26:00
close on Thursday and 3-rd Wednesday

http://www.peacenik.jp/
http://nagoya.machikuru.com/a00201/

monoマガジンがあったの。

  • 2010-01-15 (Fri)

monoマガジンが落ちていたので読んでみました。

IMG_7083.jpg
ふむふむ、1111連発~~

IMG_7085.jpg
スカジャンだぁ~~~

あ~~~~??

IMG_7087.jpg
んあ~~~~!?!?



IMG_7088.jpg
へけっ!

モンヂャックよろしくね☆

2010年トラボルタ

  • 2010-01-13 (Wed)


1体できたー。

。。。

10体いじょーー失敗ーーー。

。。。。

トラだからトラボルタね。
目とあそこを塗ったの。

年賀状のアレはね実は塗ってないの。
ふぉとしょでピピってやっただけなの。


あした、もってきます。
もう行き先は決まってるの。

もう少ししたら
もっとできます。

アンキモ君ストラップも
もっとできます。



【 toco個展 】  - モコモコ・びちゃびちゃ展 -

■イベント期間:1月4日~17日(7日、14日お休み)
■展示販売
■場所:cafe & kitchen peacenik [ ピースニク ]

〒454-0074
名古屋市千種区仲田2-6-22
phone/fax 052-761-6377
open 11:00 - close 26:00
sat sun : open 15:00 - close 26:00
close on Thursday and 3-rd Wednesday

http://www.peacenik.jp/
http://nagoya.machikuru.com/a00201/

やーめた。

  • 2010-01-12 (Tue)


今日お参りから帰ってきてから
トラボルタがんばって抜いてたんだけど。

あかん。あきらめた。 ↑これぜんぶ失敗。。。
気泡のバカやろうです。

(自分、色ぬらんでね。
塗る人は気泡あってもパテ埋めとかで
なやらかんやらできるんだけどねぇ)

型もがんばったのになぁ~~~
いけるとおもったのになぁ~

シリコン砕けるのも早いな~
硬化剤入れすぎると壊れやすい?
いっちゃん安いやつだでかな~
だれかおせーて!!

IMG_7054.jpg

最終手段。あそこに頼もっと。

干支キャラなのにね。

今ごろなにやってんのかしら。


さなえちゃん

  • 2010-01-11 (Mon)


右の子、さなえちゃん。

ぶるぶるな写真が彼女を物語ってます。

さなえちゃん、なんて呼んだことないけど
昨日誕生日だったんだ。

いつもマリンゴのとなりにいる。

二人でこうやって肩もって
ぐるぐるぐる~って回ると
どっちがどっちか分からんくなる。


タッチみたいだね。


おめでとう(*´ 艸`)


やっと初詣。

  • 2010-01-11 (Mon)


やっと行けました。初詣。
小さいころからよく行っていたお千代保さんです。

まだまだ人が多かったなぁ~
人が多くて気持ち悪くなりました。

駐車場は300円のところもあれば500円のところも。
タダのところもあったような記憶が。。。。

串かつも写真の方から入ると100円が多いけど
反対側はほとんど80円なんです。


今年も賢くいけますように(祈)


PICT0149.jpg
知らんひとんち。 垣根。

PICT0152.jpg
夕日じゃないけど夕日に写ったの。
5050が活躍してきた。


ちゃんちゃん。

今日のとここてん

  • 2010-01-11 (Mon)
今日はオープン15時からピースニク入りでした。

つぶやき場で出会ったロンスタさま
来てくださるということでうきうき集合です。

ロンスタさまご夫婦先に到着。

toco遅刻で到着。 (-ω-ゞ うぅぅぅ

こんなん(モンヂャック)つくってます。
と、簡単な自己紹介。

につづいて早速、机が変デジ、クリップレンズ、
アンキモストラップで埋まる。

カラフルなアンキモたちがいい被写体になります。

PICT0128.jpg

すごいね~これ。
ちっさいちっさい!!
わいわい。
携帯カメラとかにも使えちゃうのね~。
マグネット便利だな~
わいわい。
なんだ?ポケデジのこの不思議なインターバルは??
モンヂャックに入る♪入る♪
カエルのばけもんだぁ~~~
最近のこいつ暗闇でひかる~~~~

と、
はじめて実物をみるクリップレンズやポケデジで少々あそぶ。
おもちゃ感覚がおもろいの。


魚眼レンズであそぶ。
すげーねー、ぐいーーって。

カメラのことはさっぱりですので
いろいろおせーてもらいました。

そんな中結局iPhoneやデジイチに
目がいってしまう自分が情けない・・・。

いろいろ見せてもらい
ありがとうございました!!
おかげさまでいろいろ欲しくてたまりません!


さらにはモンヂャックもお買い上げいただき
ありがとうございました!!!
今度はそちらへお邪魔します!!ぜったい!!!


今回のもそうですが、mixiやアメーバなど
Webサービスを新たに始めると
必ずすごいいい出会いがあって、
実際にお会いする機会が多いのです。

いろいろやってみるもんですね。
次は何がある???


あ~たのしかった。


さて、


人見知りなおそっと。


トイデジ、変デジ好きな方必見!!!
【 変デジ研究所 】
~変なデジカメが好きなだけ~
http://apple.mo-blog.jp/camera/



2月11日(祝) "JUNX "名古屋

  • 2010-01-10 (Sun)


nagoya_junx091206.jpg

ビンテージ、アメリカン、ローブロー、デザイナーズTOY、雑貨など
カワイイものからキモイものまで色々なおもちゃを扱うSHOPが大集合!
フリマ感覚でオモシロい物がきっと見つかるはず?!
限定品やプレゼント企画も!!!
SHAKE PROJECTによるDJ TIMEやその他サブカルチャーイベントも開催予定!
30人以上のアーティストによるドクロのTOY"HUMAN"のカスタムショーも
必見です!

会場は名古屋市中区栄3-32-6「SPIRAL」
開催時間は15:00~22:00

チケット制ですのでご希望の方は
ご連絡ください。

1ドリンク付で「¥1000」です。

【 メールフォーム 】

個展期間中のピースニクでも
購入可能です!!

もちろん僕も出展しますが
今回のはモンヂャックはいないかも・・・。
フィギュアメインのイベントですので。
このへんのフィギュアイベントはほんと少ないので
(ぼくが知らないだけかも・・・・)
ほんっと楽しみです!!!!!!!!

その他いろいろ情報はこちらでも↓↓
>> JUNX mixiコミュ



★出店SHOP★
SPANKY(NAGOYA)
EROSTIKA (TOKYO)
8-STYLE(TOKYO)
POP SODA(OSAKA)
THAT MAN (NAGOYA)
BIG BEAR (GIFU)
CRACKER (NAGOYA)
GLITTER (NAGOYA)
TRICK MONSTER TOY POCKET(NAGOYA)
HIGH (FUKUOKA)
RPM(NAGOYA)
and more...
(順不同)

★DJ' s★
SHIGERU(SHAKE!!758)
TAKA(ZOUMA)
イヌ(FREELY)
SORA(Rockin maniacs)
AKKO(Ravip)
KONNY (Rock'in@Aichi)
maimai(Sound clash)
PON2"(Ravip)
and more...
(順不同)


"HUMAN"CUSTOM SHOW in JUNX
様々なジャンルで活躍されているアーティスト、デザイナー、ショップの
方々に頭蓋骨のTOY "HUMAN" をカスタムして頂き、JUNXにて展示
いたします。様々な個性、遊び心を感じて頂けると思います。

★custom members★
Rockin'Jelly Bean,
T9G,
MOGraphixx,
thiyea project
the WONDERFUL! DESIGN WORKS,
YOICHIRO ,
JBSTYLE,
DEVILROBOTS
little chop design-KNUCKLE,
Monster Farm-CHOP,
MASATO,
SOWT,
KURONO,
JOHNNY,
KITTTZ,
SPANKY,
8-STYLE,
POPSODA,
HIGH,
Z'PET,
REFRESHMENT,
KOWELLY TOWN,
INA,
MORRY,
minami,
KOTA,
MIZUKA,
A24,
Miki,
COBOO,
BRO'S,
BOOBIES-kouichi,
BOOBIES-Mana,
BOOBIES-koh,
BOOBIES-ta"co,
BOOBIES-Sai,
アール,
soui,
BLACKREBEL-榊原 浩志,
アトム.A.アマレスラー,
SHELTERBANK, RPM & MORE....
(順不同)

あんきもくん

  • 2010-01-09 (Sat)


みずあげされました。

とりあえずこんだけ。
ほぼ一色ずつ。

明日か明後日にはもっていけます。


【 toco個展 】  - モコモコ・びちゃびちゃ展 -

■イベント期間:1月4日~17日(7日、14日お休み)
■展示販売
■場所:cafe & kitchen peacenik [ ピースニク ]

〒454-0074
名古屋市千種区仲田2-6-22
phone/fax 052-761-6377
open 11:00 - close 26:00
sat sun : open 15:00 - close 26:00
close on Thursday and 3-rd Wednesday

http://www.peacenik.jp/
http://nagoya.machikuru.com/a00201/

とここてん -ご飯編2-

  • 2010-01-07 (Thu)

トマト、プリってます。 よく見たらやっぱりプリってました。

今年一年、プリっといけますように(祈)



そう、それデジャヴってやつです。ぷぷ(*´ 艸`)

IMG_6979.jpg
はい。タコライスです。 featuring ・・・・ は止められました(ノ・ω・)ノ゙マテーイ

IMG_6980.jpg
なんかさみしげです。 このクッキーさみしげです。
昨日のことをうじうじ考えているようです。

それでは先に進めんぞ、と

しかたないから跡形も無く食べてあげました。

IMG_6983.jpg
お世話になってる リニスタ と ストリップ です。

よく分かりませんね。

ま、リンク先でつかんでください。

そういえば
マウスのくるくるがつるつるで困ってます。
今度ぎざぎざついたやつにしようと思います。
ってあっちのつぶやきばみたいに
つぶやいてしまいました。

みんなもつぶやきましょう。
ち○まさんはつぶやいてくれないけど。。。

また明日です。



【 toco個展 】  - モコモコ・びちゃびちゃ展 -

■イベント期間:1月4日~17日(7日、14日お休み)
■展示販売
■場所:cafe & kitchen peacenik [ ピースニク ]

〒454-0074
名古屋市千種区仲田2-6-22
phone/fax 052-761-6377
open 11:00 - close 26:00
sat sun : open 15:00 - close 26:00
close on Thursday and 3-rd Wednesday

http://www.peacenik.jp/
http://nagoya.machikuru.com/a00201/

とここてん -ご飯編-

  • 2010-01-06 (Wed)
今回もイベント中に食べたり飲んだりしたものを
ちょろろとUPしまっせ。


とろってます。 よく見たらやっぱりとろってました。


IMG_6949.jpg
はい。オムのせ欧風ポークカレー featuring 食べかけ です。


IMG_6964.jpg
でたこれ! きたこれ!!
知る人ぞ知る!モンヂャッククッキー!

略して



モンキー!!

・・・・。


型つくったんですよ。

僕が。

えらいでしょ~



【 toco個展 】  - モコモコ・びちゃびちゃ展 -

■イベント期間:1月4日~17日(7日、14日お休み)
■展示販売
■場所:cafe & kitchen peacenik [ ピースニク ]

〒454-0074
名古屋市千種区仲田2-6-22
phone/fax 052-761-6377
open 11:00 - close 26:00
sat sun : open 15:00 - close 26:00
close on Thursday and 3-rd Wednesday

http://www.peacenik.jp/
http://nagoya.machikuru.com/a00201/

とここてん、来てね。

  • 2010-01-05 (Tue)


心太→ところてん→とここてん→toco個展。

ということで
今年もぬるっと長くやっていきます。

じゃなくて、

toco個展 やってます。
千種区のカフェピースニクで。


きのうはメラコッタさんも来てくれました!
ありがと~~~! マリメッコといつも言い間違えまーす!
マリンコっていう人もいて
いつもごっちゃになりまーーす! 失礼してまーーす!

メラコッタさんも今日からイベント。
白川公園の近くのカフェで。
「アリス展」 http://www.melacotta.com/alice/pc/

そう、みんな週末はカフェめぐりするといいのだ。
そーだ! そーだ!!

PICT0082.jpg
こちらの面はまだなにも飾っていない。
今回はイベント中にちょっとづつ変化していくディスプレー。
ずーといっしょじゃつまんないもんね!
(準備が間に合わないとかそういうんじゃない)

PICT0087.jpg
カクテル[モンヂャックに恋して]をオーダーして
写真におさめるマリンコリニスタ。

その後、みんなで書き初めをしようということになった。
むり、むり、むりーとか言いながら
ぼくは「文若」と書く。

「ちゃっかり考えてたじゃねーかー」とお褒めの言葉を
言われながら退散。


PICT0083.jpg
あんきもすとらっぷまだできてないのーーーぶるぶるぶるー
ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!!!!!!!





【 toco個展 】  - モコモコ・びちゃびちゃ展 -

■イベント期間:1月4日~17日(7日、14日お休み)
■展示販売
■場所:cafe & kitchen peacenik [ ピースニク ]

〒454-0074
名古屋市千種区仲田2-6-22
phone/fax 052-761-6377
open 11:00 - close 26:00
sat sun : open 15:00 - close 26:00
close on Thursday and 3-rd Wednesday

http://www.peacenik.jp/
http://nagoya.machikuru.com/a00201/

準備してきました。

  • 2010-01-04 (Mon)
どうも、家の冷蔵庫がくさい、toco です。

買ったばかりなんですけど。

炭の力だ!脱臭炭入れてんですけど。

・・・・

ということで、明日から個展ですので
本日、準備してきました。

なんちゃらかんちゃらで
準備不足で、まだ完成に至らず。。。

まあ、2週間ありますので
様子を見ながら追加やら変更やらをしてこうかと。

暗いっすが、こんな感じで↓↓↓



PICT0053.jpg

PICT0050.jpg

今回飾ってあるのは今のところ全部、モコモコ君かアンキモ君です。
なんてったって!”モコモコ・ビチャビチャ展”ですから!!
なんちゃらリンゴさんには負けませんっ!!


にしても、トイデジむずいなぁ~
入門編の5050でさえ、ぜんぜんつかめね~~~
(アングルの悪さはご愛嬌)

PICT0048.jpg

PICT0046.jpg
↑でもこれなんか、なかなかいい味でてません? ん?


あ、みんな来てください!
平日お昼は11時から!!

明日は夜、僕いますから!

1月4日~ toco Monster Party in peacenik

  • 2010-01-02 (Sat)
mpvol03s.jpg

正月明け早々にイベントの告知です。

明後日1月の4日より
名古屋市千種区のcafe peacenikにて
【 toco Monster party vol.03 】が始まります!!

3回目となりました今回の内容は

アンコウ型モンスターポーチの【アンキモ君】や
裏がモコモコの【モンヂャック】がたくさん並ぶ予定です。

フィギュア系の新作の
「アンキモ君ストラップ」や
「寅年だよトラボルタ」は
まだちょっと準備がいりますので
初日には間に合いませんが
イベント中にお披露目できるでしょう。



■イベント期間:1月4日~17日(7日、14日お休み)
■展示販売
■場所:cafe & kitchen peacenik [ ピースニク


〒454-0074
名古屋市千種区仲田2-6-22
phone/fax 052-761-6377
open 11:00 - close 26:00
sat sun : open 15:00 - close 26:00
close on Thursday and 3-rd Wednesday
※2010年より定休日が月曜日→木曜日に変わります。
よって1月7日、14日は休みとなります。

http://www.peacenik.jp/
http://nagoya.machikuru.com/a00201/

※お願い。
peacenik はギャラリーではなく、あくまでカフェです。
ご来店いただく方はご飲食も合わせてお願いします。
おいしいコーヒー、お食事を楽しみながら
作品をご覧ください。

ピースニクの様子、過去のイベントの様子は
こちらをご覧ください→カテゴリ「peacenik」


イベント期間中(特に土日)はなるべく僕もいるように
しますのでお話などできたらうれしいです。

2週間やっておりますので
是非是非お立ち寄りください。

よろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます。

  • 2010-01-01 (Fri)
price_cardx.jpg

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。

今年は大きく環境が変わる年です。
その環境の変化をジャンプ台にして
びよよよ~んっとはね上がれるよう
がんばっちゃいます。

今後の決まっているイベント予定です。

■1月4日~17日 【 toco Monster party vol.03 】名古屋
■2月11日【 JUNX 】名古屋
■5月15,16日【 デザインフェスタ 】東京
■6月19,20日【 クリエーターズマーケット 】名古屋


今年もどうそtocoをよろしくお願いいたします。


toco

ugomm.gif

Home > 2010年01月

Page Top

