Home > 2010年04月

2010年04月


  • -------- (--)

【モンヂャック】ショップは現在クローズです。

  • 2010-04-24 (Sat)
IMG_1700.jpg

※4/30をもってtoco junk shop は一度クローズとなります。
ありがとうございました。

次回のオープンをお待ちください。

toco


その後のミミンチョ

  • 2010-04-21 (Wed)
IMG_1644.jpg


なんとかここまで。

案の定、サイズや表情はバラバラw

あとは鼻とペロを塗るだけだね。

デザフェス持って行きますよ。
もしも、もしも、売れちゃったら
クリマは・・・・
がんばってつくりますわよ。


ぺろぺろ

モンヂャック並べますよ。

  • 2010-04-19 (Mon)
近々モンヂャック並べます。

今回はかしこまりさんではなく
うちのショップ「 toco junk shop 」に並びます。

内容はまだ調整中ですが
サンプルで眠っていた子もお安く並べたいなと。
ちょこっとですけど。
それに加えてレギュラーやロングサイズも。

その他はのちのち・・・のっち

デザフェス来れない方向け、というつもりです。

土曜日とかが濃厚っぽい


※写真はイメージだぜ

ひさびさだねみみんちょ

  • 2010-04-16 (Fri)

ぬいぐるみは裁断が大変。
細かい毛がすごい! 切ったら”わさっ”って落ちるし。
その様子を見るだけでクシャミでちゃうわ。

コロコロがどんだけあっても足りません(;´Д`)


8718543.jpg

同じ型紙なのにね。なぜか形はバラバラだよ。うひょー

87189853.jpg

ぺろぺろ

北海道から!

  • 2010-04-14 (Wed)
北海道からかわいらしい小箱がとどきました。



IMG_1467.jpg

いたるところがかわいい。
こんなまめさがtocoにもあればなぁ(他人事

IMG_1466_2.jpg

どどーん! わさー わさー

84325148.jpg

六花亭のチョコが入っているなんてーーー


84325228.jpg
・・・・


IMG_1466.jpg

ででーん! シャツ型コースターだよー
すごいねー モンヂャックバッチリなねー


IMG_1460.jpg

そして、目玉はこれでございます!
”モンヂャックマスコット!!!”

比較するものが写ってなかったね。
小さいのよ、W5cmくらい!
すごいでしょーーー!!!

もちろん手縫い!こんなにたくさーーーん!!

モンヂャックのかわいさを
別サイズでここまで引き出せるなんて、、、
もうtoco以上にtocoです。

作ってくれたのはお春さんといって
北海道のモンヂャックファンの方なんです!
(自分でファンと言うのもおこがましい。。
”モンヂャック”だから言いやすくはある。)

ついったーでお知り合いになったんですが、
ほんと、器用な方で、
今はモンヂャックが背負うことができるリュックや
肩掛けカバンなんかも完成してるんです。
これまたかわいいの。これはまた後日ー。

こうやってモンヂャックが愛されて
カスタムされて、ほんと、うれしい限りです!!




5月15.16はデザインフェスタです。

  • 2010-04-14 (Wed)
申し込みは前回時で済んでいたのですが
出展者紹介ページに写真アップ、登録をし忘れておりましたので
それを見て、あれ?tocoさんいねえ、今回は出展しないのか
なんて、思ってもらえるような存在でありたい。

なんて、つぶやきながら

出ますよ。もちろん。ガンガンでまうす。

ブースナンバーは【 C-408,409 】

おそらく前回の裏側ではないかと。
前回来ていただいた方は
前回のイメージで来ていただければ無問題でです。


このへん。

090414deza1.jpg
で、このへん。



展示内容は
まー、前回とほぼ同じ感じではありますが、

今回限り的なものもございまして、
その的な部分はまた後日。。。。。


今、ミミンチョとか作ってます。

IMG_6059_20100414184916.jpg
前回の様子。

ピースニクは満開です。

  • 2010-04-07 (Wed)


先日はピースニクのおとなりさんへ用事がありましたので
行ってきたんですが、不甲斐なくその用事に大変時間が
かかってしまったので、ピースニクでお茶することなく
満開の桜だけ撮ってきました。

なんて、失礼な奴だと、罵ってやって下さい。

ほにゃー

IMG_1246.jpg

去年と同じく、店内に桜が満開でございます。
山桜?なのかな? 

分かんないですけど、かわいいのでよいですね。
でもこれ、3日の写真なので・・・・

はぁ、どうなんでしょう。。。

IMG_1276.jpg

UPが遅くなって申し訳ない。。
なんだで、かんだですので。

IMG_1282.jpg

キャンドルいいよね。

IMG_1267.jpg

そして、イベント、というか展示?も同時にやっておりまして
↑この席と

IMG_1265.jpg

↑この席でお茶をすると

IMG_1305.jpg

↑この食器でお料理が出されるという
なんとも素敵な企画。

木作家、金属作家、陶器作家の
コラボレーション企画のようです。

写真のイス、机が木作家さん、
一枚目の写真の照明が金属作家さんのもの。

もちろん販売もしております。



(イベントがまだ続いていることを祈りまして。。。



cafe&kitchen [ peacenik ]

454-0074
名古屋市千種区仲田2-6-22 
phone/fax 052-761-6377

open 11:30 - close 26:00
sat sun : open 15:00 - close 26:00
close on thursday and 3-rd wednesday
http://ameblo.jp/peacenik/

大片付け中なんです

  • 2010-04-03 (Sat)
新年度とか、いろいろでお部屋の大片付けをしておりますの。


使うか使わんか分からん布がたくさんあったり、
おもちゃと雑貨の中間のようなものがたくさんあったり

IMG_1223.jpg
部屋が狭すぎて、こっちを片付けようと「えい、えい」とモノをとりあえずどけると
後ろ見たら山になってる。またそれを片付けなかん
という無限ループ中ですっ・∀・)っ

IMG_1224.jpg
飾ってあった(詰め込んであった)この子らもしばらくお休みですね。
古いフィッシャープライスはかわいいねぇ
このカエルの子は一番のお気に入りです。
あら、ブラさんも。

IMG_1229.jpg
へんなのがいっぱいいます。
みんなお気に入りです。

IMG_1232.jpg
カエルおおいねーっ
カエルおおいよねーーっ

IMG_1242.jpg
クリマvol19んときの子の小さい方。
発泡スチロール製です。

大きい方もどこかに眠ってるね。
この子らは処分かな。。。。

ほしい人いたらどうぞ。


Home > 2010年04月

Page Top

