Home > 2011年01月

2011年01月


  • -------- (--)

そろそろ角刈り

  • 2011-01-28 (Fri)


そろそろ髪切らないとやばいです。

現在、ほぼ角刈りです。

お風呂でやるので冬場はキツイんですよね。
ブーケなんて付けないから全裸なんですよ

ん?

ブーケ付ければいいのか・・・。

解決ヽ(´ー`)ノ



なんだ?この記事w


ということで
そろそろモンヂャック撮らないと?


開催概要(募集1/15~2/15)



※件名「 カメラxモンヂャック フォトコン応募作品 」
本文に「 お名前 」「 コメント 」をご記入ください。


カメラモンヂャック

  • 2011-01-27 (Thu)
今回のフォトコンのtoco賞の賞品でもある
カメラモチーフなモンヂャックです。



2月末に販売開始ですが、
これまた限定数は少なく、各22体のみとなります。

フォトコンに参加、作品をエントリーしていただいた方には
参加賞として、このモンヂャックを先行販売させていただきます。

もしも、先行販売で売り切れてしまった場合は
そのまま売り切れとなってしまいますので
このモンヂャック買いたいな、と言う方は
フォトコン作品を撮って、お送りください。

開催概要(募集1/15~2/15)



※件名「 カメラxモンヂャック フォトコン応募作品 」
本文に「 お名前 」「 コメント 」をご記入ください。

かまもんくら

  • 2011-01-26 (Wed)
北海道のお春さんがまたまた可愛い写真を送ってくれました

どーん


すごー これ すごー

ボタンの”TOCO”までちゃんと!!
お春さんはもうある意味ぼくよりtocoですね。

いやね、雪でモンヂャック作ってみた気はしますがね、
やはりね。。。火の子ですからね。。。てへ

この前雪積もったときも用事があったとしても
どうやって外に一歩も出ずにやりすごすかだけを考えてましたからね



sP1080378.jpg

水スプレーしとくとこんな感じにテカテカになるんですって!
雪国すごーいw


これもかわいいので載せちゃいます
s226959363.jpg





はい、そしてフォトコン!
どんどん集まってますが、まだまだまだまだ!!
早くしないとあっと言う間に終わっちゃいますよ。

開催概要(募集1/15~2/15)



※件名「 カメラxモンヂャック フォトコン応募作品 」
本文に「 お名前 」「 コメント 」をご記入ください。

プリーズ モデム ミー

  • 2011-01-22 (Sat)
azc.jpg


ここ約二日間ほどネットが繋がらなくなり
気分は石器時代でした。どうもtocoです。

原因はモデムの故障のようです。
夜中に急に繋がらなくなり電源リセットしてもだめ、
なんだかモデムのランプの様子がおかしかったので
次の日お電話して、んじゃ交換ということで。

明後日届きますって。

明日はどうしてくれるんだ!
餓死してもいいのか!
凍死してもいいのか!
モンハンしてもいいのか!

だれか私を狩りに連れてって。

はい、で今日届きました。
交換しました。
あっさり直って快適インターネットばんざい。
世界のみなさんコンニチハ

1日でも困るときは非常に困っちゃうので
モデム2,3個送っといてほしいものです。

まあ、あいぽんあったんでメールなんかは
問題なかったんですけどね。

(あるんかい)



ということで、フォトコン開催中の募集中です。
そこのあなたやあなた
モンヂャック飼われていますよね?まだ届いてませんよ?

さあほら、撮って!
撮りだしたら止まんないから!

開催概要(募集1/15~2/15)



※件名「 カメラxモンヂャック フォトコン応募作品 」
本文に「 お名前 」「 コメント 」をご記入ください。

ゆきとフォトコン

  • 2011-01-17 (Mon)

昼パンチ

IMG_0886.jpg
夕アフロ

IMG_0887.jpg
晩リーゼント



ゆきです。

こんなに降ったのは久々な気がします。
家からあまり出ませんが余計にでません。
外では子供たちがきゃっきゃっ言ってます

車にぶつけちゃ

だめ

だから



(ピキピキ)

さて、フォトコン「カメラとモンヂャック」の
募集が始まってますよ!
続々と集まっております。

ツイッターのつぶやきに写真をリンクできるサービスのひとつに
「Twitpic」があるんですけど、そこから投稿していただいた写真は
こんな感じで見られます。
http://twitpic.com/search#q=#camxmonjack&type=mixed&page=1

ただ、ちょっと表示が不安定なので、全部は見られないかも。

しかしながら、みんなかわいい(*´ 艸`)

コメントも合って、いい感じにストーリーがあるのもいいですね!

お一人様、何点でも投稿OKですからね!
数打って僕のハートを当ててくださいw


みなさんの作品見てたら僕自身も撮りたくなって何点か撮りましたよ。
この写真は応募ではなく、monjack.jpのトップに使いますので
よかったら見てやってください。
1月18,20,23,25,27,30が更新日です。



さあ、モンヂャック持っている方!応募しなきゃ損ですよ。

アーカイブとして残りますからね。
記念としてもどうぞお気軽に!
カメラモンヂャックを買いたい方は特に!(参加者先行販売権)

なんだかはずかしいなぁという方は
いつも使ってない名前で応募してもいいですよ。

開催概要(募集1/15~2/15)



※件名「 カメラxモンヂャック フォトコン応募作品 」
本文に「 お名前 」「 コメント 」をご記入ください。

*開催概要* フォトコン「カメラxモンヂャック」

  • 2011-01-14 (Fri)
moncamepop_400.jpg


【 作品テーマ 】

「 カメラ と モンヂャック 」
・カメラとモンヂャックが一緒に写った写真を撮って送ってください。

募集期間:1月15日~2月15日まで


>>開催概要をこちらからご確認ください。


もうすぐフォトコンがはじまるよ!

  • 2011-01-14 (Fri)
IMG_088sss0.jpg
寒中お見舞い申し上げます。


カメラXモンヂャック フォトコンがもうすぐ開始されます!
今、概要ページをせっせと作っておりますので
近々UPされます。

みなさんはその間もバシバシ写真撮っておいてくださいね!
まあ、募集期間は1ヶ月あるんですけど。

何点でも投稿OKです!
投稿された作品はすべてアーカイブとして残ります!

かわいい写真、おもしろい写真、凝った写真
いろいろ工夫してみてください。
僕も気づいてないモンヂャックの魅力を見せてください!

toco賞狙ってください。
こう来たか!!みたいな写真いいですね!

たくさん集まりますように(人∀・)





【予告】フォトコン「カメラxモンヂャック」【15日から開催】

  • 2011-01-10 (Mon)


さあ!今年もモンヂャックフォトコンの季節がやって来ましたヽ(´ー`)ノ

あ、、、はじめてでしたね。てへ

さて、以前から記事でちょろちょろと書いておりましたが
とうとう始まります!モンヂャックフォトコン!

変デジ界の重鎮「 変デジ研究所 」のロンスタさまからお話を頂き
この度開催することになりました!

コンテストというからにはもちろん賞品があります!どーん

・変デジ賞x1名
・toco賞x2名(camera-monjack、ロング1名/ショート1名)


camera-monjackってのが↓これ!!
今回のフォトコンを機に新たにカメラモチーフでデザインされた
限定モンヂャック。
camemon4001.jpg
※ぶら下げているカメラはプリントです。

後日限定販売されますが、toco賞にはこちらをプレゼントします!
今回も限定数が少ないのですが、
フォトコン参加者には先行販売も致します!


概要など後日またしっかりと書きますが

募集期間は
今月15日から一ヶ月間となります。

テーマは【 カメラとモンヂャック 】
カメラとモンヂャックが一緒に写った写真です。


よって、カメラが2台とモンヂャックが必須になってきますが、
カメラが1台しか無いという方もいらっしゃると思いますので
カメラのフィギュアや、上のバナーのような
レンズのみでもおもしろいので可とします。

そして、モンヂャックを持っていないという方!まだ間に合います!
今から monjack.jp でオーダーしていただき、
16日(月)15時までにご入金いただければ
募集終了一週間前ぐらいにお届けできますのでお急ぎください!
なるべくお早めにお願いします!

募集はtwitterとメール添付で行いますので
twitterやってない方もご安心を!

何かご質問があればコメントください。

たくさん、たくさんの写真が集まって欲しいです!
モンヂャックをお持ちの方はもうほぼ強制参加です(笑
みなさまどうぞよろしくお願いします!!

moncamepop_2.jpg



追記:
・iPhoneアプリやPhotoshopを使った画像加工はOKです。
 ただしカメラとモンヂャックを合成した写真はNGです。
・iPhoneや携帯電話で撮った写真でも応募出来ますが、
 モンヂャックと一緒に写るカメラ(被写体)としてのiPhoneや携帯電話は認められません。



お春さんからのクリスマスカード

  • 2011-01-04 (Tue)


すみません、大分時間がずれてしまいましたが(;´∀`)
またまたお春さんからクリスマスカードが届きました!
(ちゃんとクリスマスに届いています・・)

みんな帽子?! を被ってのモンヂャック合唱団!

この帽子もみんなお春さんの手作りなんですよー
すごいですねー器用ですねーー

実はこの帽子も送って頂いてるのですぐふぐふ。

お春さん、いつもありがとうございます!!!

旅のお供にモンヂャック!

  • 2011-01-04 (Tue)
ツイッターでフォローしていただいてる方が
素敵な写真をUPしてくれました!!

なんとなんとグアム旅行にモンヂャックを連れて行って
数々の思い出をモンヂャックといっしょに撮ってきてくれたのです!!

うぉーーー!グアーームーーーーー!!!

どうしてもこのブログでUPしたかったので
お願いして許可もらいましたヽ(´ー`)ノ

どーん!

クリックで拡大してじっくり見るといいよw うんうん


なんとも素敵な写真の数々!!

貴重な旅の思い出をいっしょに撮っていただけるなんて
嬉しい限り・・・ぽろぽろ

思い出としていつか見返す日にも
そこにはモンヂャックが写っているわけで。。
そう思うとうれしくてたまりません。。。。。

ぼく、、、、がんばります(号泣


ツイッター上には
こういったモンヂャックファンの方々が
毎日のように写真をUPしてくれています。

今は眺めてはウハウハしているだけで
すぐに流れて消えていってしまいます。
それでは勿体無すぎるなーと思い、
近いうちにみなさんの写真をいつでも見れるような
そんなページをつくろうと企んでいるところです。



今年もよろしくお願いします

  • 2011-01-02 (Sun)
例のごとく遅れまして
あけましておめでとうございます。

なんだか、つまらないテレビを見ながらぼーとしていると
一日が眠いままあっという間に過ぎていきますね・・・・
そんなせいで、野性爆弾を見逃すとか・・・・

そんな一年にはしませんよ!(怒

20111.jpg



今年はもっともっといろいろなものを
形にしていきたいですね。

どうぞtocoをよろしくお願い致します。



Home > 2011年01月

Page Top

