Home > スポンサー広告 > ボタン工場

スポンサーサイト

  • -------- (--)



Comments:-

フミノコ URL 2009-02-08 (日) 20:44

tocoさんは器用だなぁ‥(´`)
ブロックの囲い おしゃれですお花のボタンもあるんですね~^^
色とりどりで美しいボタンの中心の4つ穴は出来てから開けるんですか??

うちのn2たちはお目めがピカーてしててイイカンジです
ワタクシあの蓄光ボタンはかなり気に入ってるんですよ暗闇で見られてる~

はや URL 2009-02-08 (日) 21:57

やっぱり手作りなんですねー。ステキすぎます!!私は、モノ作りが全然できないので、こうして様々なモノを産み出すtocoさんを尊敬しちゃいます!

シリコン板の周りがレゴなのもなんかイイ!!(´∀`)
これって、マーブル模様とか出来るんですかね?

URL 2009-02-09 (月) 01:11

原色本当鮮やかで綺麗になってますねぇ小さな花型ボタンがこれまたツボです

toco URL 2009-02-09 (月) 11:30

>フミノコさま
ありがとうございます!!
ブロックの囲いは型取りする人には定番ですね。
モノの大きさによって簡単に枠の大きさが変えれますからね。
穴。そうなんです。あとから。1個づつ。ウィーンウィーンって。( ..)φ
n2Glow君がいるんですね!また畜光タイプはやってみたいんですが、クリアのレジンも蓄光パウダーも高いんですよね~~(/ω\)
また、何かの機会に挑戦してみます!!

>はやさま
ありがとうございます!
僕もつい最近までモノ作りなんてやらなかったのですが
ある時期から作りだして、今は
とにかく一度、手を出してみるっ!です。
やる前に諦めないことですね。
以外とできちゃうかも(≧∀≦)ノ

ブロックはレゴじゃありません。
うちはダイヤブロック派ですから(笑)

マーブル模様は
以前、ダルマで試したのですが
ボタンみたいな小さなものでは難しいかも・・・。
ちなみにダルマはこんな感じです↓
http://blog-imgs-40.fc2.com/t/o/c/toco01/0005_key.jpg
見えるかな?

>Mさま
あざまーす。
花ボタンは何も考えず、ついでに作っちゃいました。
何に使いましょうかね??

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://toco01.blog96.fc2.com/tb.php/230-a244e1c5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from toco Blog

Home > スポンサー広告 > ボタン工場

Home > monjack.jp > ボタン工場

ボタン工場

  • 2009-02-08 (Sun)

なかなか

新作アイデアが

形になりません(ーー;)

ということで
TOCOボタンを量産しております。

結構、TOCOボタンに気づいていない方いらっしゃいます。

IMG_4121.jpg


これ、オリジナルです。

自宅で作ってます。 ホームメイドです。 MADE IN TOCOです。

IMG_4699.jpg

こういったボタンやパーツを自分でつくれるというのは
結構、強みだなぁ、とたまに思います。
そんな強みを生かし、もっとアイデア次第であんなもの、こんなものを
つくってしまえばきっとおもしろいだろうなぁ、ともたまに思います。

その、あんなもの、こんなもの を日々ぐるぐると考える毎日です。

IMG_4712.jpg
大量生産用シリコーン板!!

今回新たに”小サイズ”、”中サイズ共原型を作り直しました。

形はほとんど変わってませんが
ちょっと丸みがつき、ちょっときれいに、仕上がってます。

IMG_4719.jpg

見て!この鮮やかなカラー!!

新たなカラー剤を試した結果、最高です!!
苦手としていたビビットカラーもバッチリ!

すぐ混ざるし、混ざり残りもないし。
試してよかったぁ~

知りたい方はメールください。


ヤーレン ソーラン 大漁だ~♪

関連記事


Comments:4

フミノコ URL 2009-02-08 (日) 20:44

tocoさんは器用だなぁ‥(´`)
ブロックの囲い おしゃれですお花のボタンもあるんですね~^^
色とりどりで美しいボタンの中心の4つ穴は出来てから開けるんですか??

うちのn2たちはお目めがピカーてしててイイカンジです
ワタクシあの蓄光ボタンはかなり気に入ってるんですよ暗闇で見られてる~

はや URL 2009-02-08 (日) 21:57

やっぱり手作りなんですねー。ステキすぎます!!私は、モノ作りが全然できないので、こうして様々なモノを産み出すtocoさんを尊敬しちゃいます!

シリコン板の周りがレゴなのもなんかイイ!!(´∀`)
これって、マーブル模様とか出来るんですかね?

URL 2009-02-09 (月) 01:11

原色本当鮮やかで綺麗になってますねぇ小さな花型ボタンがこれまたツボです

toco URL 2009-02-09 (月) 11:30

>フミノコさま
ありがとうございます!!
ブロックの囲いは型取りする人には定番ですね。
モノの大きさによって簡単に枠の大きさが変えれますからね。
穴。そうなんです。あとから。1個づつ。ウィーンウィーンって。( ..)φ
n2Glow君がいるんですね!また畜光タイプはやってみたいんですが、クリアのレジンも蓄光パウダーも高いんですよね~~(/ω\)
また、何かの機会に挑戦してみます!!

>はやさま
ありがとうございます!
僕もつい最近までモノ作りなんてやらなかったのですが
ある時期から作りだして、今は
とにかく一度、手を出してみるっ!です。
やる前に諦めないことですね。
以外とできちゃうかも(≧∀≦)ノ

ブロックはレゴじゃありません。
うちはダイヤブロック派ですから(笑)

マーブル模様は
以前、ダルマで試したのですが
ボタンみたいな小さなものでは難しいかも・・・。
ちなみにダルマはこんな感じです↓
http://blog-imgs-40.fc2.com/t/o/c/toco01/0005_key.jpg
見えるかな?

>Mさま
あざまーす。
花ボタンは何も考えず、ついでに作っちゃいました。
何に使いましょうかね??

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://toco01.blog96.fc2.com/tb.php/230-a244e1c5
Listed below are links to weblogs that reference
ボタン工場 from toco Blog

Home > monjack.jp > ボタン工場

Page Top

