Home > スポンサー広告 > いつものどーでもいいはなし

スポンサーサイト

  • -------- (--)



Comments:-

まゆこ URL 2010-08-20 (金) 20:53

そうなんだー
すごく買ってみようか悩んでいたんだよね。
暖房使って乾燥してきたら使えるね…?
冷風扇って絵みたいに大きいわけじゃないないよね?
水をあげると大きくなるのかな?

toco URL 2010-08-21 (土) 13:15

>まゆこさまーん
んー、普通の扇風機のほうがよかったのかも
と思うときもありますね。。。
でも風はそれなりに強いですよ。

暖房時には普通の加湿器のほうがよいかと・・(;´Д`)
風はいらないしね・・

そうそう、水を入れるたびになんだか大きくなっているみたい。
最近の家電の機能はすごいね。


んなことあるかーい

かれんこ URL 2010-08-22 (日) 17:14

私も買おうか迷ってたんですが……やめとこ(-_-;)

toco URL 2010-08-23 (月) 00:35

>かれんこさま
ええええぇぇ(゚∀゚)ぉぉおおおお

いいのでしょうか、こんな僕の意見などを
参考に決断されてしまうなんて・・・
場合によってはすんごく使えるアイテムかも
しれません。 よ?

ごめんね。冷風扇さん♡

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://toco01.blog96.fc2.com/tb.php/508-dfea6ca1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from toco Blog

Home > スポンサー広告 > いつものどーでもいいはなし

Home > おはなし > いつものどーでもいいはなし

いつものどーでもいいはなし

  • 2010-08-20 (Fri)

どうも、おひさしぶりーふ、とこにーにょです。
相変わらず普通の事、書きます。


さて、涼しい家だと調子をこいておりましたが、
やっぱり無理でしたね。毎日半裸生活です。キリリ!

扇風機も足りなかったので
何かいいものはないかと、いろいろ探し、
「冷風扇」とやらを買いました。

この冷風扇、タンクに水を入れるんです。
んで、後ろのフィルターに水をくぐらせ
そこを通ってきた風が流れてくる。という仕組み。
水が蒸発するときに熱を奪う”気化熱”とやらを利用した
「 気持ち涼しい風が出る扇風機 」と、まあそんな認識でしょう。


扇風機以上、恋人未満。

いいかげんがいいかげん。

・・・。


結果からいいますと

”冷風機能”はつかってません(;´Д`)


つまり
水を通して風を送ってくるということは
湿気をたんまり帯びた風が流れてくる、ということでありまして、

ベタベタな部屋がさらにベタベタに・・・・。
フリスクもドロドロです。(あ、ミンティアでした)

説明書にも書いてありました。
「湿気の多い日は、冷風機能を切って使いましょう。」と・・・


湿気が無くて暑い日か・・・・

あったかねぇそんな日・・ここは日本だよい・・・

青キジ、なんとかしてくれだよい。


reifuu.jpg



関連記事


Comments:4

まゆこ URL 2010-08-20 (金) 20:53

そうなんだー
すごく買ってみようか悩んでいたんだよね。
暖房使って乾燥してきたら使えるね…?
冷風扇って絵みたいに大きいわけじゃないないよね?
水をあげると大きくなるのかな?

toco URL 2010-08-21 (土) 13:15

>まゆこさまーん
んー、普通の扇風機のほうがよかったのかも
と思うときもありますね。。。
でも風はそれなりに強いですよ。

暖房時には普通の加湿器のほうがよいかと・・(;´Д`)
風はいらないしね・・

そうそう、水を入れるたびになんだか大きくなっているみたい。
最近の家電の機能はすごいね。


んなことあるかーい

かれんこ URL 2010-08-22 (日) 17:14

私も買おうか迷ってたんですが……やめとこ(-_-;)

toco URL 2010-08-23 (月) 00:35

>かれんこさま
ええええぇぇ(゚∀゚)ぉぉおおおお

いいのでしょうか、こんな僕の意見などを
参考に決断されてしまうなんて・・・
場合によってはすんごく使えるアイテムかも
しれません。 よ?

ごめんね。冷風扇さん♡

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://toco01.blog96.fc2.com/tb.php/508-dfea6ca1
Listed below are links to weblogs that reference
いつものどーでもいいはなし from toco Blog

Home > おはなし > いつものどーでもいいはなし

Page Top

