Home > スポンサー広告 > ジェッソとフォトコンのはなし

スポンサーサイト

  • -------- (--)



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://toco01.blog96.fc2.com/tb.php/881-189efb64
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from toco Blog

Home > スポンサー広告 > ジェッソとフォトコンのはなし

Home > おはなし > ジェッソとフォトコンのはなし

ジェッソとフォトコンのはなし

  • 2013-06-16 (Sun)



ジェッソー ジェッソ― ジェッソマーン♪

・・・

軽い気持ちで
水性のサフのようなイメージで使えたらなー
なんて思っていましたが、なかなかそうはいかなかった
みたいです(*´∀`*)

各所説明によると
「乾けば耐水になる」なんて書いてありましたが
数日乾燥のためほっといても、水研ぎをしようと水つけた途端、
ドロドロと溶け出す始末・・・・

これでは石粉粘土溶かして塗ってるのといっしょやん・・
なんて思いながら空研ぎしてみるも
その空研ぎもなんだかうまくいきません。。

ジェッソが硬いのか、中がスタイロフォームのような
弾力のある(?)もののせいなのか、
荒いペーパーでもなかなか気持よく削れていってくれないんですよね。

それこそ石粉であればざくざくと・・・・。

結局、最終的には
水で半分溶かしながら均しました。。

なので細かいところはちょっとアレですが
売り物でもないのでこの辺で切り上げようと思います。

スチロール造形はまだまだ謎が多いですね。
きっともっとあっさり綺麗な形出せる方法あるんだろうなー



さて、話は変わってフォトコンの審査発表ですが
大変!大変遅れていまして申し訳ありません!

大審査会はすでに終了しており、只今編集中でございます!

もうしばらく!もう少々だけお待ちください!!


fchc.jpg
関連記事


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://toco01.blog96.fc2.com/tb.php/881-189efb64
Listed below are links to weblogs that reference
ジェッソとフォトコンのはなし from toco Blog

Home > おはなし > ジェッソとフォトコンのはなし

Page Top

