FC2ブログ

Home > クリエーターズマーケット

クリエーターズマーケット Archive

【3号館:C/86-88】週末は名古屋クリエーターズマーケット

  • 2014-11-12 (Wed)

週末は名古屋クリエーターズマーケット!

ブースNo,は【3号館:C/86-88】

↓↓↓↓↓↓↓

kurimap1.jpg
クリッククリックで拡大

kurimap2.jpg
クリックで拡大大

■会場マップはこちらのオフィシャルサイトからダウンロードもできます。
http://www.creatorsmarket.com/common/pdf/map.pdf


トイレ行く途中に寄るといいよね!!!!!!!!!



商品内容はデザフェスとほぼ同じ感じかと。
秋冬限定のケモケモ、新柄達が並びます。
店舗には並ばない子たちなので
お見逃しなく!!

もしかしたら今回の柄でアンキモがちょっとだけ並ぶかもしれません。

ハロウィンモンヂャックは完売なのでありません。

Tシャツ、トート、まだあるものはあります。

デコパーツ持っていきます。

店舗とは比にならないデザイン数、種類数、
イベント限定柄、見て選んで自分だけのモンヂャックを!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月15,16日
名古屋クリエーターズマーケット
場所:ポートメッセ名古屋
開催時間 :11:00~18:00
ブースNo,は【3号館:C/86-88】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


クリエーターズマーケットありがとうございました!

  • 2014-06-25 (Wed)

月並みではありますが、今回もお越しいただいた方、ありがとうございました!!

IMG_6039.jpg
今回のイベント限定として作られた”スペースモンヂャック”
初日開始わずか”3分”でSOLDOUT!!!!!
デザフェスの時と同じく、すごい人気の集中で僕自身もびっくりでした。

次回11月のクリマ、デザフェスでは
また違ったデザインで限定となりますのでお楽しみに!
1日目、2日目と数を分けたり、
一人あたりの制限なども考えてみますね。
ご意見ありましたらご遠慮なくください。


IMG_6013.jpg
今回も風船モンヂャックで目立った目印を!と思ったら
なんと裏のブースではさらにおっきな木が!!w
完全に負けてましたねw

そして、この風船モンヂャック、
次回クリマからはお見せできなくなってしまいました。
クリマでの「 風船(ガスを使わなくても) 」が禁止になっちゃったんですよね。
デザフェスでは「ガスを使った風船」が禁止なのであちらでは可能です。
何か他に考えないと。


IMG_6009.jpg
そして、今回特設でスペースがもらえた「ヒストリーブースエリア」
こんな感じにモンヂャックを中心に
僕が今までに作ってきたものの写真をずらーっと並べてみました。
モンヂャックの歴史も簡単ですが時系列にして掲載してました。
みんな見てくれたかなー

歴史表は折角つくったので、またどこかのタイミングでお見せしたいですね。


IMG_6011.jpg
こんな感じにクリマのパンフを飾ってきた歴代の作家さんが並びました。


IMG_6020.jpg
さて、自分のブースに戻ってこちらはレジンフィギュア。
ワンフェスからの残りとなってしまって、少々ラインナップに偏りができちゃいましたが
たくさんのみなさんに見てもらえたようです。
値段が安くないのでそんなにすぐには出て行きませんが
目を引いてたのは確かなので嬉しかったです!

IMG_6038.jpg
こちらも現在ではイベント限定として売っているモンヂャックのデコパーツ。
前回デザフェスの様子を見て、人気カラーは多く作っていきましたが
やはり赤や黒縁メガネは人気でしたね。

次回は形の種類を増やしますので
これまたお楽しみに!

IMG_6060.jpg
こちらは古くからのお客さんが持った来てくれた超初期のモンヂャック!
その時は今以上に一点ものばかりで、こちらは形も一点もの。
通称レモンちゃんなんて呼んでましたw
いろんな箇所が今のモンヂャックとは違ってますね~


IMG_6041.jpg
もう一体、初期初期モンヂャック!!

目のボタンとか、フェルトとか、ファスナーとか、チェーンとかタグとか!!
今まで大事に持っていてくれたことにホント感謝でございます!!


Cwh_y9Jkd.jpg
ハヤシ先生に描いていただいたモンヂャッ娘も大活躍!!

そんなこんなで無事今回も終了しました。

次回、大きなイベントとしては11月のデザインフェスタですね。
今からいろいろな計画をたてています。

新しい限定モンヂャック。
新しいデコパーツ。
秋冬限定のモコフワもそろそろ復活させたい。
「かぶってモンヂャック」もまた用意したいですね・・・・^^;

またお楽しみに!
ありがとうございました!!!!!!

【C-243~245】12月7,8日 名古屋クリエーターズマーケット

  • 2013-11-10 (Sun)
来月は名古屋クリエーターズマーケットです。

ブース番号が決まりましたのでお知らせです。

今回はここ! ↓↓


ブースNo,【C-243~245】

crema29_2.jpg

ブースNo,【C-243~245】

未だかつて無い場所ですね。

角地ですし通路も広く良い場所もらえました!

アウトレットなど早く来た方がたくさんの中から選べます。
またレギュラーものも、目の配色にこだわりたい方は
早い時間の方がたくさんの中から選べます。
是非開場一番にお越しください(*´ω`*)ノ


商品の内容は先日のデザフェスの内容とほぼ同じです。
(ハロウィンの「ほね」は好評につき完売しました。)

フィギュアは少しでも持っていけるといいですね。
デザフェスに比べこちらは弱い感じですが
それでも楽しみにしてくれる方もいる気もしますので(*´ω`*)


かぶってモンヂャック!

  • 2013-07-05 (Fri)
以前の記事にもあるように
今回はかぶれるサイズのジャンボなモンヂャックを作ってもっていきました。

IMG_3385.jpg

ジャンボなモンヂャックは基本的な作りは通常モンヂャックといっしょ。
目、ファスナーのスライダーパーツはスタイロフォーム(スチロール)で
できています。

ボタンの周りの花の部分も最後まで悩みました。
フェルトだと薄すぎてバランスが悪いんですよね。
いろいろ検討した結果、フェルトを縫うことに。
厚みがほしかったので綿シートをはさみつつ。
もっと綺麗なラインで縫いたかったな>< 

ボディーの生地は白の帆布をスプレーで染めています。
このサイズに合う大きなデザインの生地が無くて・・・
実は一番ココにお金がかかってたり・・・・^^;

あと、綿が大量ーーーーーに要りますw

ファスナーのギザギザな”ムシ”の部分もスチロールでつくろうと
してましたが、みんなにかぶってもらえることになり
結果、無くて正解でした。


それではかぶってもらったみなさんの写真をどうぞ~



表情はお見せできませんが
みなさんすんごい笑顔で僕も嬉しくなっちゃいます!


作ってる当初は「かぶる、かぶらせる」という予定は無かったんですが
僕が完成時になぜかかぶって写真撮ってしまったせいで
完全にそっち方向にいきましたねw

かぶっといてよかった(・∀・b


今回は全員で37組の方にかぶってもらえました!
土曜日はちょっと声掛けが弱かったので
かぶり損ねた方も多いと思います・・・ごめんなさいm(_ _)m

今度は100人とか撮って並べてみたいですね!



上級者になるとこう、かぶりますw

32_2.jpg

クリエーターズマーケットありがとうございました!

  • 2013-07-05 (Fri)
今回も無事終えることができました!
ありがとうございました!!

では写真とともに・・・・

IMG_3385.jpg
ジャンボなモンヂャックを作ったはいいが
飾り方が全く確定してなかったため、どうしようか悩んでいる図



上に飾ることも考えたけど
やっぱり被りたい人もいるだろうと常に動かせる位置へ・・・
あんな場所しかw


IMG_3403_20130704172204.jpg
かぶってアピール中・・・

みなさんがかぶってくれた写真は次の記事にも載せますね。


IMG_3425_20130704172203.jpg
今回はアウトレットとして
以前ハンズビーなどお店に並んでいたものなどを現在の価格にして並べていました。
今後は手に入りにくい柄ばかりなのでやはり人気が集中しましたね。


今回のクリマの感想としては
とにかくお客さんが多かったですね。

はじめての2館同時開催やTVCMのおかげなのかな?
はじめてクリマに来られる方も多かったように思われます。
僕も別館の方をぐるっとしてきましたが出展数もすごい!
みなさんも言っていましたが2日間かけて周らないとちゃんと見れないようなレベルでした。

今までとはだいぶ違う印象でしたね。
デザフェスの迫力に近かった感じもします。

日曜日もいつもであれば
”来客数は多いけれど買う人は土曜日より少ない” 
そんなイメージでしたが今回は違い、土曜日と同じくらい盛況でした。 

また次回も2館で行われるらしいです。
今後のクリマが楽しみですね。



IMG_3388.jpg

写真のくまはヘイホンさん家の子。
ヘイホンさんのキャラ、イラストはめちゃんこツボです。
最近こういったぬいぐるみやフィギュアを作られています。

【ヘイホンブログ】
http://the13king.blog53.fc2.com/blog-entry-383.html


つづーく

Home > クリエーターズマーケット

Page Top